稽古場より徒然なるままに

<< 3月25日(日) | main | 4月1日(日) >>
3月31日(土)
3月最後の稽古日誌担当、佐倉井あやです♪
 
本番まで残り数回。佳境です。それぞれ衣装を持ち込み、練習も華やかになって参りました♪
私の衣装はちょっと変更事項があったのにあわせ、デザインに迷ってしまい…やっとこほぼほぼ完成形で持ち込むことができました!演出に丈とかデザインとかをみてもらってオッケーを頂いたので、あとは裾上げのみ(*´-`)
 
うん、頑張った!まー作った自分で言うのもなんですが、可愛いらしい衣装です♪私が着ていいのだろうか…みたいなことはおいておいて(笑)
お客さまには伝わらないかもな部分にもこっそりとした思いをこめてみましたよ。お楽しみにです…ふふーん♪
 
ちなみに、初の衣装フル装着にて行った稽古の感想は…暑い。でした(^_^;)ふぅ。本番の時は涼しいといいなぁ。
 
 
 
【がしがし稽古】
 
 
本番が近付いてきて、練習は基本通しがメインとなってきました。そうなると、どこかしっくり来ていなくても、流れのなかで何となくのまま進んでしまうこと、があったりして…。自分まだまだだなーって感じることがあります。
 
…まずは、ここ直したい!と自らいっておきながら、アウトプットが繋がらないシーンを早くなんとかせねば…!
自分だけの問題ならいいけれど、一緒に出てるまわりの方にもご迷惑をかけてしまう…ともだりつつもまだまだ迷子(T^T)あと少しで…なにか生まれる気がするんだけどなぁ…!ふぉーー
 
あ、でも!この日は、ずーっと長いこと悩んでた部分がひとつクリアになったので、ちょっと肩の荷がおりました。思いきって聞いて良かった!
となると…自分のなかで変化が起きる部分もあって。でもむしろすっといくような気もするので。あと数回。内に起こる変化を見逃さずにキャッチして大切にいきたいと思います。
 
 
 
【にんにん】
 
今回は自分の回りで何が起きているのか、みることができないシーンがあったりするのですが…あとで聞いてそんなことが起きているのかーって思うことがあります。
 
映像とかだとまた印象が違うだろうから、分身の術でも使えたらリアルタイムで見られるのになぁ。とわりと真剣に考える今日この頃なのでした。
 
 
 
練習もあと2週。私の稽古日誌はおそらくこれが最後になると思います。
 
 
今回の私の役の名前は、ミス・サンフラワー。サンフラワーはひまわりのことですね。
 
ひまわりというと…私は、幼い頃にみた、ひまわり畑と夕暮れの空の場面が今も心に残っています。
暑いのが苦手だったので、サンサンと日差しが降り注いでいる真夏の昼間には、あまり長い間外に出たりしていなかったからかもしれません。
 
薄暗くなりかけのなかでみるひまわりの種の粒々さ加減と、その背の高さに、小さな私は怯えたものでした。なのでどこかで少しだけ、ひまわりは怖い花な印象があったのです。
 
だけどいまは、ただまっすぐ空に向かう姿が愛しく、大好きな花になりました。
 
 
物語のなかの想いが少しでも届きますように(*´人`*)
 
いろんな要因により汗だくになりながら、ぎりぎりまで踏ん張ってまいりますよー。
 
 
劇場でお待ちしております♪ヾ(´ー`)ノ


| 怪事街〜ミス・サンフラワーの逃走 | comments(0)









http://diary.yakoudou.com/trackback/991
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< December 2018 >>

このページの先頭へ