稽古場より徒然なるままに

<< 2月12日(祝) | main | 2月24日(土) >>
2月18日(日)

今週は日曜だけの練習!なのに体調不良者続出!

こんにちは、吉田です。

吉田は元気です。

ですが…風邪をひくものあり、アレルギーでマスクを手放せなくなるものあり、うっちーさんがおやすみでもあり、演出が復帰したのもあり。

あ、そうです。先週の3連休練習は演出がお休みだったんですが、本日復帰です。

やあやあ、久しぶりですね、演出!

僕らは先週のっぴきならないところまでガッシガッシと練習をしましてですね、そりゃあもう大変な勢いだったわけですよ!…そんなことを言っていたら、「どこまで進んでいるのか面談」が始まりました。

マジか。

 

まあ、いない間にキャラに関して疑問が出ていたりすりあわせが必要だったりしたらお話ししましょう、という事なのですが。

どうしたことでしょうか。

本当に面接のように演出の前に一人ずつ座る役者。

役者じゃないのに呼ばれる内山(笑)。

とりあえず先週はとにかくエチュードをしたり話し合いをしたりすりあわせをしたり、色々…本当に色々とやりまして材料を取りそろえていましたので、「調理お願いします!」的な感じの事もありました。

 

私的には印象的だったのは、舞台美術系の打ち合わせを大盛り上がりで行ってふと振り返ると、吉野さんがしょんぼりしていたのがね。

どうしました!?なにがありました!?

あー、これは演出に色々あれそれだったのかな、大丈夫かな、なんて思ってたんですが。

やっている練習を見ていたら…おおーぅ、少しずつ着実に目に見えて素敵になってきてる…。

方向を間違えたり、足りなかったり、考えすぎたり、色々迷いに迷っているようですが、それでも都度しっかりと体と心とで考えて感じて板の上に立つのが素晴らしいなぁ。(吉田は大体「むりー」って逃げます、ほんとです、すみません。逃げない人は本気ですごいと思う。)

これは先がとても楽しみです。

来週が本当に楽しみ!

…楽しみ、とか言ってないで私もなんとかしないとな!(ただいま袋小路にはまり中。がんばろう)

 

そうそう。

本日は舞台美術の打ち合わせもいたしました。

いらっしゃいませ、宮島さん!

今回はちょっと素敵に凝ってみましたよ!

ニヤニヤしながら、仕込みが大変なんですよーえへへへ、と説明し、二人で延々と打ち合わせをいたしました。

でもやっぱり仕込みの人手は必要ですので、手伝ってもいいよ!という方、夜光堂までご連絡ください。

男女問いませんが、ある程度のDIY的な作業が出来て、ある程度の筋力のある方。

お待ちしています。

info@yakoudou.com まで。

 

さて、3連休中の練習日記に「来週は堀さんがくるよ!」「くるよ!」というあおりがあったかと思いますが。

ここまでに登場がないことで察していただいているかと思います…大変に残念ながら体調不良で本日お休みでした。

でもまあ、来週体調万全にして来た方が頭も体も働くからいいと思う!

…ということはですね、来週ようやく全員集合です!やったね!

何するのかなぁ。

わくわく。

 

夜光堂23回公演「怪事街〜ミス・サンフラワーの逃走」はチケット絶賛発売中!いや、予約受付中!

4月21日(土)〜22日(日)全4回公演です。

お席は全席自由ですが、事情のある方は入り口に近い席を確保いたしますので、その旨備考欄にご記入くださいませ。

 

本が好きな方。

古本屋の臭いってなんか好きなんだよねって方。

ちょっと日常から逃げ出したい方。

パンが好きな方。

紅茶とスコーンが好きな方。

実は怪事街シリーズが好きな方。

どれもピンと来ない方。

皆様お待ちしております。

| 怪事街〜ミス・サンフラワーの逃走 | comments(0)









http://diary.yakoudou.com/trackback/981
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< June 2018 >>

このページの先頭へ