稽古場より徒然なるままに

<< 2月10日(土) | main | 2月12日(祝) >>
2月11日(日)
3連休の中日、日曜日の日誌担当の佐倉井あやです。
春はまだ遠いかなー、といった寒さが続いていますが、ちゃくちゃくと桜グッズを買いためているわが家はもうすっかり春色です♪

ちなみにこの間吉田さんが、桜とにゃんこなシールをくれたので、台本ケースにいれて稽古の合間に眺めたりしています。可愛い(*´-`)



さて!この日の稽古参加者は…4名!どうやらいままでで一番少ない人数のようです。

とはいえ、演出から各人へ課題もだされていたため、そこをクリアするにはどうしたらよいか、何が問題なのかなどといったことを探りつつ。のんびりできることをやっておりましたよーヾ(´ー`)ノ


ちなみにどんなことをしていたかというと、役をシャッフルしての通し。とかをしてました!なんと!

最初は真似っこしてやろっかなーとかのんきにいっていましたが、私は本役の方が目の前にいたので、ちょっと(笑)
結局なんとなく覚えていた段取り以外はフラットに。でやってしまいましたー(^_^;)

にしても、自分の役を人がやっているのを見るのは不思議な感じ。
終わったあとは…内容に関わるのでまだいえない、いろんなあれやこれやを分かち合う時間となったのでした。



【チョキチョキ…】

この日の稽古場はひろーくてフラットな、作業には持ってこいな場所だったため、ぶわっと布を広げて、物語を彩る、とある仕掛け?を作りました♪


はさみでチョキチョキしたり、ボンドをペタペタしたりの細やかな作業です。………たのしい。

お楽しみに、な部分なので詳しくはまだお知らせできませんが、みんなで試行錯誤しながらも、なかなかステキなものが出来上がりましたよー♪



うん。詳しくは書けないことをいっぱいしていた一日でしたね(笑)


本番まであと2ヶ月ちょっと。来週からはご自身の劇団さんの公演を終えた堀さんも帰ってくるのでまた賑やかになるのでしょう(*´-`)

色々向き合って、頑張っていきたいと思いますーp(^-^)q
| 怪事街〜ミス・サンフラワーの逃走 | comments(0)









http://diary.yakoudou.com/trackback/979
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< September 2018 >>

このページの先頭へ