稽古場より徒然なるままに

<< 2月3日(土) | main | 2月10日(土) >>
2月4日(日)
 やはり思ってるよりも、回ってくるのがはやいなぁ〜ということで今回の練習日記は内田にてお付き合いをお願いいたします(__)

 はてさて、もう2月に入りました。
 4月の公演日まで残り2.5ヶ月と『思いの外はやいなぁ〜、ちゅうかやばっ!』と思いつつ精進していく所存でございます。(政治家風)

【身体のアップ】
 本日のアップは通常のストレッチ・筋トレに追加して「体幹トレーニングをしよう!」というので追加されたのが「殺陣とバスケのディフェンス」です。

 殺陣は、キックをいかに綺麗に打つか?
 ディフェンスは、いかにガードしきれるか?

 というお腹から太ももまでの筋肉を地味に『使う意外とつらい』感じでした。
 そして地味に汗をかく・あっつい!!ということで普段使っていない筋肉をひじょ〜によく感じました。

 いまこの日記を書いている現在、今だにお尻の裏〜太ももがじ〜んときております。
でもスムーズに身体が動く・姿勢を保つ上で必要となるため、しっかり鍛えていきたい部分でございました。


【昼食のさまよい】
 お昼ご飯は各自それぞれというということで、お弁当を買い出す人・外で食事をする人・すでに購入済みとか色々とあります。

 本日は『さまよい・物色』するということで練習場所の青砥駅周辺を散策しお店を見て回りました。

 「内容はいいけど値段がねぇ〜」とか
 「おっ、こんなところにお店があるのか!」
 とか発見が多いです。

 今回私は丼丸にて「おまかせ丼大盛り」を選択。
 東京ローカルの持ち帰り専門店ですが、なかなかどうしていいネタが乗っておりました。


【そして抜き練】
 場面としては始め〜序盤あたりの練習を繰り返し行っております。

 特に音響合わせ・選曲・タイミングの整理が中心でした。
 こういう練習も楽しいものでしたうまくいくとテンションアップ! 合ったらたっのしぃ〜!!
 な感じの分かる人しか分かりませんね(笑)

 の内容でした。

 まだまだ精度が悪いので、ここも精進が必要ですなぁ〜と思っております。


まだまだ練って絞り出せる部分はあるぞぉ〜!

気合いを入れ直してがんばって行きますぞぉ〜(__)
| 怪事街〜ミス・サンフラワーの逃走 | comments(0)









http://diary.yakoudou.com/trackback/976
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< May 2018 >>

このページの先頭へ