稽古場より徒然なるままに

<< 12月16日(土) | main | 12月24日(日) >>
12月17日(日)
前回に引き続き、今回も参加させていただく事になりました♪佐倉井あやです。どうぞよろしくお願いいたします(^-^)


この日の稽古は…一同前日のランジ祭りのお土産、筋肉痛(太ももぱんぱん)により、ビリーレッスンはお休み!
ゆっくりストレッチでの身体ほぐしからのスタートとなりました。

個人的にも夏に公演を終えてからちょっと身体がなまってきてたので、稼働域を広める意味でもストレッチは大事にしたいところ…色んな意味でよかったですp(^-^)q


あとはリラックスしての発声や、リズムや空間を意識した発声などを丁寧にやりました。

この日は、一定のテンポで、言葉を一音ずつしっかりおき、自分のしゃべり癖とか発音が苦手な言葉とかとも向き合ってみよう。みたいなことをやりました。これ、いい練習法かもφ(.. )

とはいえ…感覚つかむまでちょっとかかったし、これであってるかな?て感じの終着だったので、まだ自分の物にはできていない気もします(^_^;)ので、意識して使ってみようかなと思いました♪


【おいしいご飯】

稽古場近くに可愛いお弁当やさんをみつけたよ!という七海さんにつれられて、お昼はみんなでお弁当を買いに行きました♪
ふんふん。お店のディスプレイもあちこち可愛いし、お肉がメインなメニューも魅力的だったので食べる前から次はこれ食べよう、また来よう!なんて話をしながらわいわい。

ごはんも美味しくてたっぷりだったので、大満足♪すぎるくらいにお腹がぱんぱんにー(*´-`)-3
ごはんをキャベツに変更できる(なんと半々とかにもできちゃう)らしいので次はそうしよう…!

食後は満腹で幸せのため息をついていたのでした(笑)


【挙手制ですよ?】

さて。一同ぽんぽこりんのお腹を抱え、午後の練習に突入です。
おまけに太ももやらおしりやらの筋肉もぱんぱんです。

このシーンの練習やりたいとかありますかー?やりたい人手を挙げてー!との七海演出の問いかけにも、みんなやわやわと譲り合い(笑)


最終的に、各々色々な思惑(このシーンは足が動かないから無理だなとか←私)により選んだシーンを、流れ関係なく順番じゃんけんで決めてやろう!となりました。

…まあ、私が一番手となったのですけれど(´-`)フフ


でも。うぷっとなりながらも(ごはん)、得るものと課題と、見えたものもあったので。うん。大事にしよう。


その後、詳しくはかけませんが…各希望箇所を練習し、段取りもついてきたりして。賑やか楽しいシーンも出来てきました。世界観がみえるとわくわくしますねー♪


来週は所属団体さんの本番を終えた吉野さんもやってきて、全員揃うみたいなので、いまからどんなふうになるのかなーと楽しみです\(^o^)/
| 怪事街〜ミス・サンフラワーの逃走 | comments(0)









http://diary.yakoudou.com/trackback/966
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2019 >>

このページの先頭へ