稽古場より徒然なるままに

<< 11月25日(土) | main | 12月9日(土) >>
12月2日(土)
ご無沙汰してます、内田です(__)

今回も夜光堂さんに参加いたします。
この場を借りて夜光堂様に御礼をば!!

ということで12/2の日記です。

【久々のビリー・姿勢の確認】
必ずと言っていいほど身体に来るのは、名物ビリーのDVD(懐かしいかな?)

そういや会社の先輩に毎年「富士山」に登る人がいます。
なんでも「身体の衰えが分かる」んだそうです。

私の場合はビリーですね。
練習開始時は、3〜4日ほど身体に染み入り渡りまして『うぉ〜(T_T)』という感じでした。

今はなんとか慣れております。
改めて身体って慣れていくんだなぁ〜と思います。

そして姿勢の確認。歩く姿勢の確認です。

これもなかなか難しいもんでうまくいく感じを掴みつつやっていくと、今度はうまく行かなくなるという「うなぎを掴む」感じになるんです。

基本って難しいというのがシミジミと思います。


【新台本発表〜練習方法の話へ】
現在は仮台本で練習中なのですが(改めて横書き台本って読みにくい、慣れって重要)、新台本の発表がありました!

今回はそれを使って練習を! という話で、同じく客演の吉野さんと夜光堂:吉田さんペアで自由にやるという流れになりました。

吉野さんも初参加・初演出ということでドギマギした感じ(に見えましたがいかがかな?)

これも慣れの話かなぁ〜と思いつつ、私も勿論やるんで自身で心に渇を入れましたね。

【配役のキャラで練習】
そして私も仮台本で練習開始。

いやはや、やはり芝居はコンスタントにやりたいものだと痛感しますね。

いろいろと試しつつやりつつ『バックボーンが重要!!』というのが身に染みます。(今回は染みてばかり)

でも『これこれ! この感覚だよ!!』と楽しんでる自分もいたりして面白いもんだなぁ〜とまたまたシミジミ思っております。


って感じで基礎練習な状況ですが面白いですよ〜と書いてみましたが、演劇関係者しか興味ない!? と書きながら思いましたんでちょいと追加を。

練習場所は亀有にあるホールの処なんですが、結構いろんな人が出入りします。

たまにはTVで出るような芸能人なんかも出てるんですよねぇ〜。

リラックスしているところを見てみたいなぁ〜とか言ってみたりして。

ということで練習はまだまだ続きます(__)
| 怪事街〜ミス・サンフラワーの逃走 | comments(0)









http://diary.yakoudou.com/trackback/963
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< November 2019 >>

このページの先頭へ