稽古場より徒然なるままに

<< 10月17日(土) | main | 10月24日(土) >>
10月18日(日)
えー日付のよこっちょがおでぶになるのは、もう仕様なのだと諦めることにしました。佐倉井あやです。
どうやってもなぜかなる。もうおでぶなのが私の日誌の目印だということにすればいいんだー!


さーて、この日の稽古は…


【最後の午後から稽古】

しかーし。夜光堂さんはほぼ9時からが稽古時間。その時間になれてしまった体は、ばっちり6時には目を覚ましてくれたのでした(通常7時すぎには家を出る)
もったいないから、しばらくお布団の中でごろごろしてましたけれどもねー


【ガラガラゴロゴロ】

衣装もほぼ揃い、あとは小物や、色んな細かい作業を残すのみとなり…荷物がぱんぱんになる時期がやってきました。
今回パニエやらなにやらで衣装がかさ張るため、うちにあるお安いビニール製のガラガラかばんは既にぱんっぱんです。
いつかファスナーがはじけとぶんじゃないかしらとドキドキしながら、家出か!といわれる大荷物で通う日々。

以前の日誌にもでてきていましたが、音響の機材やらパソコンやら色々つめて運んでいる(きっとすごく重い)吉田さんの立派なガラガラにそっと憧れを抱くのでした。じー


【殺陣まくりー】

今回お話の中で殺陣のあるシーンがいくつかあります。
この日はお休みの方が多かったのですが、音響さんの内山さん宮島さんが揃っていたこともあり…細かな音合わせも兼ね、ひたすら立ち回りを繰り返し!

中でも殺陣の音や様々な細かい音入れ&さらにお休みの方の代役までもを担当してくれている内山さんに、ちょっとした事件が…!

それは一つのクライマックスに差し掛かり、連続で色んな音が重なっていく場面で音のタイミング合わせをしていた時。

巧に機会をいじる内山さん&宮島さん。効果音→代役台詞→効果音そしてまた効果お………ん?


なにかがおかしい…と振り向いた一同にきょとんとした顔の内山さんのひとこと。

ああーーー口でいっちゃったー!

ええー?!と突然のことに一同爆笑!慣れよう!と何回か繰り返すも、だめだーどうしても言っちゃうよー。とあわあわする内山さん。失礼ながら…なんか可愛い(*´艸`)

そして何度目かでクリアできた時に、もし言いそうだったら俺次は口ふさごうと思った、と優しく?見守る宮島さんが、お父さんみたいでまた微笑ましかったのです。

そしてくしくもその音は、声の出演もされている内山さん自身の声を収録した音で。

私は勝手に、きっと気持ちが入っちゃったのじゃないかしら。と、妄想し、申し訳なさそうにしている内山さんをしりめに…一人、ほんわかした気持ちになっていたのでした♪

でも繰り返せたことで、色々とばっちり合うようになって、個人的にここみんなどうやってんだろなーと疑問に思ってたところも確認できたりして(盗みみた)実りの多い時間となりましたよ\(^O^)/


【初挑戦】

そういえば今更ながら、私今回殺陣には初挑戦!まだまだ思うようには動けてはいませんが、ずっとやってみたかったこともあり、とても楽しいのです♪

でもねーいまだに気持ちの流れと身体の動きが一つにならないところがちらほら;;
ちぐはぐな感じがぬぐえません。あちらをたてればこちらがたたず。まー…どんくさいのです…むぅ…。

そもそも何をどう直したらいいのかがわかってなかったりするので(^_^;)主に殺陣付けしてくれている七海先生に同じところを何度も質問しにいったり。飲み込み悪くてごめんなさいーいつもありがとうです(この場を借りて)でも頑張るよ!そしてまた質問しにいくよ!←

あ、でもね、最初の頃は武器を数回振り回したただけで筋肉痛になっていた腕が、なんと1日振っていてもへっちゃらになりました!ちゃんと出来るようになったこともあるのですー(^-^)ムキムキ♪

ちなみにメインで動く方々はみなさんとてもカッコいいので、私もまけじと本番までムキムキ頑張っていきたいと思います♪お楽しみにー!
| ツキノニジ | comments(1)
あれ!おでぶなってないーヾ(^▽^)ノ日誌がまぬけになったけど…;まいっか♪
| あや | 2015/10/24 12:34 AM |










http://diary.yakoudou.com/trackback/932
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

このページの先頭へ