稽古場より徒然なるままに

<< 8月29日(土) | main | 9月6日(日) >>
9月5日(土)
2回目の稽古場日誌が回ってきましたー。佐倉井あやです♪
前回はタイトルの曜日の()がなぜか片側だけでぶちんになってて恥ずかしかったので、めちゃくちゃ確認しました。今回は多分大丈夫…ですね?!


【朝から】

この日の稽古場は、バカバッド参加時に以前よりよく使用している、南綾瀬の稽古場でした。少し古い建物なのでほんのり薄暗い感じの、でも広くていいお部屋…だったのですが!

建物に入った途端なにやらちょっとした違和感…。なんだか畳のいいにおい。和室もあるから畳変えしたのかなーなんて寝不足気味な頭でぼんやりと思いつつ、稽古場に入ったらなんとびっくり!

扉はつやつやに!カーテンは明るい綺麗な緑色に!床はぴかぴかのクッションフロアにー!!

はあああ…とひとしきり感動し、稽古中隙があれば床でごろんごろん転がっていたのでした(よくない)…気持ち良かったですよ?


【練習練習ー】

と、そんなこんなで、後から参加さん達がやってくるという9月に突入ー!
第一陣は…うっちーさんこと内田真弘さん♪

今までうっちーさんの役にざっくりとついていた段取りを細かくねりつつ、本役さんになるとまた色々と発見があったりして。同じシーンにでている先陣組の私もまた、新たな発見をさせてもらったりして。

あーこの人(うっちーさんの役)はこんなふうに動くのかー。こんなふうに話すのかーと。台詞は変わっていないのだけれど、受ける印象が変わったり、こちらの返す言葉も表情も少しずつ変わってくる気がして…面白いなぁと思ったのでした。
て、その時私なんかえらい表情をしてたみたいですけども。女性としてはなんとなくよろしくないような気もしますけども。
まあ…演出がいいって言ってくれたからよしとしようか…。むむー( ~-~)

来週には全員集合ー!となるみたいなので、きっとまた新たな発見があるのでしょう♪
楽しみですー(〃▽〃)


あと!舞台監督の宮島さんが、とある装置の素敵な試作品を持ってきてくださり…みんなで、わーすごーい!と連呼していました。どんなふうになるのかな?こちらもとても楽しみです♪

そんな宮島さんは帰り際、スニーカーをそっとだしつつ、ビリーやるつもりで持ってきたんだー。とちょっと残念そうに帰ってゆきました。(この日はビリーとかの体使う系のアップはしなかった)

言ってくれたらやったのにーと吉田隊長が言っていたので、次来たときにはきっとハードなのをやってくれるー…かも!


【相棒登場!】

お話しの中で私の相棒となる子が、やってきましたー♪ちっこくてかわいい…(*'o')
嬉しかったので、とりあえず一緒に床でごろごろしたり、稽古着のポケットや胸元に入れたりして練習してみる。
が、動き回って気がついたらポケットからぶらーんとぶらさがってたので、緊急避難!まだちゃんとしてないからねー。あぶない…

うーん。さっぱり伝わらない気もしますが、どんなふうになるのかは本番をお楽しみに♪ということで(^-^;


【個人総評】

なんかお楽しみに、がいっぱい。
あとなんかごろんごろんしてた。

えー…ふと気がつけば練習期間も折り返し地点。気持ちを新たに頑張りたいと思いますp(*^-^*)q(いい感じにまとめたからよし)
| ツキノニジ | comments(4)
あ、なんでー?またでぶちんだ…大丈夫じゃない;;そしてタイトル日付は半角でしたね…あー
| あや | 2015/09/08 11:06 AM |

半角でも全角でも大丈夫ー(*^▽^*)
気になるならなおしておきますよー。
| 吉田 | 2015/09/08 12:38 PM |

なんとーそんなことが!お願いしますー…そこはかとない間抜け感がなんとも…(ToT)
| あや | 2015/09/09 8:52 PM |

直しましたー。
| 吉田 | 2015/09/11 11:48 PM |










トラックバック機能は終了しました。
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

このページの先頭へ