稽古場より徒然なるままに

<< 7月12日(日) | main | 7月26日(日) >>
7月18日(土)
 お疲れ様です、吉田です。
練習をガッツリしてから、かなり前からお世話になっている宮島さんの劇団の公演を見に行ってきました!
帰宅したらそのまま居眠りですよ…気がついたらすでに夜です。
そんな本日の練習日記、まいりますよー!


【本日のトップニュース】
ジャージ忘れた人がいましたよ!
Tシャツを二枚持ってきて、ジャージの下を忘れてましたよ!
誰かと言えば、ななうみー!!
本日は黒のワンピースで来ていたため、ビリープログラムもスカートで黒のワンピースでやることになり、「マダム!避暑地のマダムがキック!」と言われていました。
わーいわーい、二度あることは三度あるよ?
(以前もTシャツを二枚持ってきたことあり)


【さて本日のビリーは】
そもそも夜光堂ではどんなに短い時間でもビリーのプログラムをやるのですが、そのビリーのプログラムも実はたくさんあるので…本日は七海が割と沢山DVDを持ってきてくれたので、あみだくじで決めました!
結果、TAEBOのうちの一つに決定!
今日は持参していた私のVAIOくんの大画面でやりますよ!
…ちょっと反射して画面が見えにくかったので、部屋の電気を消してカーテン引いてやっていたので、かなり怪しい雰囲気でした。
まあ、昔から延々やっていた七海と私はともかくとして、先週から始めた佐倉井さんが結構な割合で出来ているのがすごいのですねー。
来週までは練習時間が短いのであまりゆっくりできないんですが、8月に入ってちょっと練習時間のびたら、発声もビリープログラムもガッツリやりましょう。
キックとかコツありますから!


【変わりました、ね!】
台本が変わりましたよー。
先週、夜光堂で言う「正台本」が配布されました。
正台本っていうのは、決定稿をちゃんと台本の書式にしたものなので、先週の物で決まりでは…ないのかな…?という感じですが。
変わりました!
でも安心してください。(誰が?)
先週と今週の練習出席者は同じですから、他の人には黙っていればわかりません。
「あれ?初回の時のもらったのと違くない?」って言われたら、
「決定稿もらってなかったの?」って言えば、決定稿の時点で変わってたと勘違いしてくれるのでおっけーです。
それで「うええええ!?」となったのは佐倉井さんなのですが…すんなり台本を読んでいたので問題ないでしょう。
例え出番が激増して台詞が激増していようとね!問題なしですね!
あ、そうだ。佐倉井さんに稽古場で言いませんでしたが、今日の読みで、結構いい感じのところが何カ所かありましたんで、その方向でキャラ造りお願いしますね!


【秒数だけをメモする】
夜光堂ではおなじみ、一曲全部使っての音あわせ。
とりあえず家で組んだ秒数をみんなにお伝えしておきました。
「はーいでは、26秒から台詞イン、2分10秒でアウトです」
えー、この場合、注目すべきは「2分10秒までに台詞を終わらせておく」ではなく、「2分10秒ジャストで台詞を終わりにする」ということです。
結構シビアですが、私がしゃべるのではないので気楽です。
その後も4分半ほどの曲に15くらいのきっかけをお伝えしました。
みんなしっかりメモをしてくれましたので、これでこの曲は音あわせできますよー!
やったね!
実は舞台案もあがってはいるし、音関係もピックアップは進めているし、小道具もリストアップしてるし、衣装も原案はあがっているし…よしよし、いい感じに進んでますね。
とは言いましても、役者さんたちはまずはキャラをしっかりつくってくださいませね。
来週まではまあ、準備運動みたいな感じの練習内容ですが、8月に入りましたら「ちょ…まってまって!」ってくらい一気に進みますよー。
待ったなしですよー。
ということで、短時間練習は残り1回!
来週は多分出席者5人です!

ではまた来週!



| ツキノニジ | comments(1)
ぽっちゃりさん、お借りして済みませんでした。
また、御来場有難う御座いました
しかし4分半ほどの曲に15くらいのきっかけって!!
| みやじ | 2015/07/20 4:25 AM |










http://diary.yakoudou.com/trackback/910
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

このページの先頭へ