稽古場より徒然なるままに

<< 2月11日(祝) | main | 2月13日(日) >>
2月12日(土)
オス!オラ七海!
3日間練習の中日ですー!
今日は通し三昧の予定…!
通し回数も残り少なくなって来ました。
まだまだ色々お試し中なのでガッツリ沈着せねばと思っております!
さて、公演間近となったので、吉田も僕も先週髪を切りに行きました。
全然別の美容院に行ったのですが、聞いてみたところ似たような現象に見舞われていて、ちょっと笑いました。
公演前で失敗したくないという事もあり、各々がちょっとお高めではあるけれども丁寧にやってくれる美容院を選択。
吉田はカットとトリートメントを。
僕はカットを行いました。
僕の場合、18時30分くらいに入店しすぐに開始。
美容師さんとどのような髪型にしたいか相談し、その後シャンプーを二回、髪が濡れた状態でカット。
一旦乾かしてドライカットの後、髪を洗い流す。
その際に、アロマによる頭皮マッサージをじっくりしてもらい、その後に席に戻ってからは普通のマッサージ。
髪を乾かしながら最後の調整となるドライカットを行い、最終的に念入りなブローが行われて終了となった。
お客さんは僕一人しかいなかったので最初から最後までみっちり行ってもらい、店を出たのは20時でありました…!
改めて…美容院て丁寧にやってもらうとこんなに時間がかかるものなんだなと、実感する僕なのでありました。
いや、人が足りないからと、シャンプー後の乾かしをパーマをかける際の温かい熱が出る機械で行い、当然風の出ないようなものでは髪が乾くわけもなく、僕に風邪をひかせた某美容院とは違う…!!
(どんなに料金設定が安い美容院でもそんな対応をされた事はなく、後にも先にもそこだけでした。「またお越しください」という言葉に苦笑いしか返す事が出来ず…!)
吉田もまた、行きつけの美容院の美容師さんとじっくり話し合い、カットとトリートメントを行なった結果…お店を出たのは21時だったそうです…!
髪を切るのが、本日のお仕事の一つとなった我々でありました。
 
 
【通し三回予定】
 
でしたが!!
世の中色々とあるもので、本日の通し回数は一回となりました。
しかしながら、その通しの中で最終的に確認しなければならない事がゴロッと生まれてきており、それを潰す事に練習時間を有効利用することが出来ました。
ゴロッとゴロッと!
終わりなく次々と生まれてくる色んなあれやこれや。
お芝居で、人一人を生かす事が出来るようにするのは難しいものです。
最終的な調整により、一つ大きなあれやこれやを得て、一つ大きなあいつを手放す事になりました。
今夜はお風呂の中にぶくぶくと潜りたいと思います。
こんな日には溜め湯がしたいな。
出来ればいいな。
 
 
【それを受けて!】
 
明日は照明の佐藤さんが、打ち合わせと通しを見にいらっしゃいます!
本日通し予定が少なくなった分、明日は沈着したほわさん物語をガッツリ三回の通しを行うと、演出吉田が強い決意の瞳をしております。
音響の常世田ねぇさんも、
「明日は出来るだけ早く来るね…!」
と、やはり熱き想いを語ってくださいました。
勿論、役者一同も演出の想いにガッツリゴッツリ背後にピッタリ添っていく所存であります。
佐藤さんは通しを見に来てくださった後、他お仕事があるとの事!
三回通し丸々はお見せ出来ませんが、ガッツリしたものをしっかりお見せする気持ち満々で臨みます。
そしてケータリング班は、佐藤さんがお腹がぐ〜とならないように、美味しいお弁当を調達すべく、スクワットを行うのでありました。
明日は弁当売り場を駆け抜けます…!
 
 
【怖い話】
 
昨日は同じ施設の稽古場をお借りしていたため、施設に設置されているロッカーに荷物を置かせていただきました。
荷物量が半端ではないので、他の利用者の方のご迷惑にならない程度に幾つかに荷物を分けて収納させていただいています。
七海が預かった鍵は6個ほど。
本日、鍵を収納したバックから、えんしょえんしょと鍵を取り出し、次々に吉田と内山に渡して荷物を取り出してもらっていました。
「ホイ次ホイ次」
よし!これでラストだぜ!と、自信満々にラスト宣言を心の中でしていたところ…。
「にゃーさん、たぶんここもうちの荷物じゃと思うんだけど…!」
あり??
「ミキサーとか入ってるみたいなんじゃけど…!」
ナニー!!!
いや確かに覚えがある。
僕が間違いなくそこにミキサーを入れたのだ…!!
慌ててバックを漁る僕。
いやもう血の気が引くとはこのことか!!
結論から申し上げると、鍵はあったのです。
カバンの中に折り畳まれて入っていたエコバッグに…くるまれていたのです。
折り畳みに要注意です。
 
 
【明日は…!】
 
いよいよ最後の練習日となります。
今日はのっぴきならない打ち合わせが稽古後に幅をきかせ、みんな帰りが午前様。
僕もあれやこれやをやって、午前二時半にようやく練習日記にたどり着きました。
ではではそろそろ寝ます!
今日の最後に。
大切なあの人に、ありがとうの想いを伝えながら。
| White Sand | comments(0)









http://diary.yakoudou.com/trackback/802
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< November 2019 >>

このページの先頭へ